よくあるご質問

Q1
Mr.Menuの機能を詳しく知りたいです
HPをご覧ください。さらに詳細について不明な点などございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q2
現在使っているタブレットでも使えますか?
はい、現在お持ちの各種タブレット(iPadやAndroidなど)の端末もご利用いただけます。必ずしも新たに購入していただく必要はございません。ただし、SafariとChromeの最新版での動作保証となります。古い機種ですと端末のCPUの不足や最新版のブラウザが使えない場合は、同社保証外となります。
Q3
インストールやアップデートの必要はありますか?
Mr.Menuは、ネイティブアプリではございませんので、インストールやアップデートのダウンロードなどはありません。ブラウザから指定のURLにアクセスしていただきご利用いただきます。
Q4
キッチンプリンターは使いますか?
Mr.Menuでは、キッチンでの注文確認や配膳確認用にキッチンプリンターのご利用も可能です。
Q5
インターネット環境がないと使えませんか?
Mr.Menuはクラウド型サービスのためインターネット環境が必要です。
Q6
必要なネット環境について教えてください?
Mr.Menuをご利用の場合は、高速インターネット無線LAN環境があればご利用いただけます。
Q7
地下のお店でも使えますか?
高速インターネット無線LAN環境が安定していれば、ご利用いただけます。
Q8
メニューの登録や設定は自分でできますか?
マニュアルをご用意しておりますので、管理画面から簡単に登録いただけます。またメニュー数が多い等、初期設定をこちらで承ることもできますのでご相談ください。
Q9
端末やプリンターなどの機器の初期設定は自分でできますか?
マニュアルをご用意しておりますので、簡単に初期設定をしていただけます。
Q10
機能等のカスタマイズは相談できますか?
汎用的な機能の改善要望の場合は、定期的なバージョンアップの計画に入れて対応させていただきます。貴店独自の機能ニーズの場合は、有償にて個別対応をご相談させていただきます。
Q11
最大何台の端末まで繋がりますか?
端末数に制限はございません。また追加の料金もありません。
Q12
データの保持期間を教えてください
契約期間中は過去のデータを全て保持いたします。
Q13
注文情報などをHPに表示できますか
店内の混雑状況や人気メニューを来店前のお客さまへ伝える機能として注文情報をHPに表示させる機能がございます。
Q14
データのエクスポートはできますか?
ジャーナルデータをCSVファイルで生成しエクスポートに対応しております。
Q15
屋外での利用はできますか?
インターネット環境と電源が用意できればご利用いただけます。
Q16
対応しているブラウザを教えてください。
Safari, Chromeの最新版に対応しております。
Q17
複数店舗を運営しております。統合した管理画面、メニュー、設定などは可能ですか?
ご利用が可能です。
Q18
周辺機器の購入もできますか?
弊社では、キッチンプリンターやフロアプリンターなどの周辺機器は販売しております。お気軽にご相談ください。
Q19
昨日まで印字できていたのに今日はレシートのプリントができません。
無線LANルーター、プリンターの順に電源を切り、再起動してみてください。プリンターの再起動の際には、FEEDボタンを押したままに電源を入れ、IPアドレスに変更がないか確認してください。
Q20
プリンターのエラー(赤ランプ)が点灯しています。
ロール紙が残り少なくなっている可能性が高いです。上面の蓋をあけて、確認し、ロール紙を交換してください。このプリンターは重さでロール紙の残量を計っています。
Q21
画面表示に時間がかかります。
サーバーに原因があることもありますが、ネットワークに原因がある場合が多いです。無線LANのルーターの再起動や無線LANの設置場所を変えてみてください。端末を使用する場所から無線LANルーターが見えるような場所に設置してください。